京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中古マンションを購入してリフォームする方が

新築マンションを購入するよりお得な、誰も知らない10のメリット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[地が良くて、価格も安い                               続きはこちらをクリック!

∋饂魂礎佑アップする                                     続きはこちらをクリック!

修繕積立金と消費税が断然お得                      続きはこちらをクリック!

せ前に管理状況や住人がわかるので安心        続きはこちらをクリック!

ツ望や構造などがチェックしやすいので安心     続きはこちらをクリック!

自由な設計で、好きな間取りにできる               続きはこちらをクリック!

防音工事で生活騒音をシャットアウトできる       続きはこちらをクリック!

┰斬霎瀏が自由に選べる                                続きはこちらをクリック!

インテリアに合わせたオリジナル空間ができる  続きはこちらをクリック!

素材が自由に選べる                                       続きはこちらをクリック!

【施工事例のご紹介】

築10年の4LDK(住居専有面積約90屐縫泪鵐轡腑鵐螢侫ームの施工事例です。

まず、玄関を入ってスグの洋室1(7.8帖)と洋室2(5.0帖)の

間仕切壁を解体して4枚引き戸を取付けました。


来客時は戸を閉めて、畳の部屋で応対出来るので

部屋が片付いていない時や、急な来客にも対応出来ます。(^O^)

戸を全開にすると、12.8帖の大空間が現れます。\(^O^)/

人が大勢集まる時や、お孫さんと遊ぶ時などはこうして使うと便利ですね。

床はカーペット敷きだったのを一部畳にし、その他はお掃除しやすく衛生的な

明るめのフローリング貼りとしました。もちろん防音床です。

 

_爾亮命燭蝋事前の平面図です。

洋室2(5.0帖)はマンションに必ずと言って良いほどよくある部屋なのですが

5.0帖では少し狭いので、物置になっている方が多いのが現状です。(>o<)

 


下の写真の平面図のように洋室1(7.8帖)と洋室2(5.0帖)の

間仕切壁を解体し4枚引き戸を取付けて、1部屋としても2部屋としても使えるようにします。

 

2爾亮命燭詫亮1(7.8帖)から洋室2(5.0帖)の壁を見た工事前の写真です。

 

ご峪点敲匹魏鯊里垢襪搬腓な空間が現れます!\(◎o◎)/!

 

ゲ爾亮命燭詫亮1(7.8帖)から洋室2(5.0帖)の壁を見た工事前の写真ですが

上の写真と比べると、すごくスッキリしたのが良くわかります。

 

Ε侫蹇璽螢鵐阿鯏修辰鴇を敷き、4枚引き戸を取付けて完成。\(^O^)/

 

Ц佑鯤弔瓩襪箸海鵑粉兇犬砲覆蠅泙后

 

洋室1と洋室2の入口戸も取替えました。\(^O^)/

 

4枚引き戸は左右どちらにも開くので便利です。(^O^)

これだけの工事をして工事期間はたったの5日間!

工事費も100万円ポッキリです♪\(^O^)/

もちろん引越しの必要も無く、工事中も今まで通り住んでいただけます。

(4枚引き戸・入口戸・床などの仕様を変更することで工事費は増減します。)

 

【次はリビング横の和室のリフォームの施工事例のご紹介です】

先程と同じ築10年の4LDK(住居専有面積約90屐砲離泪鵐轡腑鵑任后

_爾亮命燭蝋事前の平面図です。

和室6.0帖は、こちらもマンションに必ずと言って良いほどよくある部屋ですね。

しかし、上手く使われている方を私は殆んど知りません。

たいていの方は物置にされています。

もったいないですね(>o<)

これは私が思うには、この年代のマンションに共通する欠点です。

先程ご紹介した5.0帖の洋室といいこの和室といい

住む人のことをあまり考えていないんじゃないかと思ってしまいます。(^_^;)

設計された方すみませんm(_ _)m

当時はどのマンションもこのような間取りでしたからね。(^_^;)

 

△箸いΔ海箸如△海舛蕕離泪鵐轡腑鵑睿村6.0帖の壁を一部解体し

平面図のように15.0帖のリビングと一体化させることにしました。

こうすることで、21.0帖の広々リビングになります\(^O^)/

 

リビングから和室6.0帖を見た工事前の写真です。

 

は村6.0帖の壁を解体し、畳をフローリング貼りにしてクロスも貼替え

リビングと一体化するよう洋間にしました。

とてもスッキリしましたね\(^O^)/

 

イ海力村6.0帖の部屋が

 


Σ‘れの襖は3枚引き戸に取替えてリビング入口の扉も交換し

玄関の方へ移動させて、廊下だった部分をリビングに取り込みました。

これで21.0帖の広々リビングに変身です\(^O^)/

これだけの工事をして工事期間はたったの5日間!

工事費も70万円ポッキリです♪\(^O^)/

もちろん引越しの必要も無く、工事中も今まで通り住んでいただけます。

(3枚引き戸・入口戸・床などの仕様を変更することで工事費は増減します。)

マンションリフォームには、この他にも沢山のメリットがあります!

もっと詳しく知りたい方は、この下からお気軽にお問合せください。

売り込みやしつこい営業はいたしませんので、お気軽にお問い合わせください。

個人情報保護方針

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【マンションリフォームを成功させる秘訣】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・キッチンが古くなったから使いやすくて綺麗なキッチンにリフォームしたい。

・お風呂が古くて狭いから、ゆっくり入れる大きなお風呂にリフォームしたい。

・狭い部屋は必要ないから、2部屋を広い1部屋にしたい。

・今の間取りは使い勝手が悪いから、快適に暮らせる間取りに変えたい。

・私の考えているリフォームって、いったいいくらぐらいかかるんだろう?

 

こんな風にしたい。あんな風にしたい。色んな想いはあるけど

いまだに悪質なリフォーム会社が多いって聞くし・・・

(これが一番の悩みだと思います!)

いざリフォームしようとなると、どこに頼んだらいいのか・・・。

どうすれば、リフォームを成功させることが出来るのか?

 


■マンションリフォームを成功させる為に一番重要なことは


■あなたが依頼しようとしている工事が

■リフォーム会社の得意分野の工事であること

 

 

「なんだ、そんな当たり前のことか」

そう思われるでしょうが、とても重要なことですのでもう少しお読みください。

 

ひとくちにリフォームといっても、小さな修繕工事から増築や新築なみの

大規模な工事まで様々なものがあります。

様々な工事があるように、リフォーム会社にも様々な会社があります。

 

水廻り専門のリフォーム会社、木造専門のリフォーム会社、

外壁修繕専門のリフォーム会社などそれぞれに得意分野があります。

 

 

■もしも、あなたが依頼しようとしている会社が

■木造のリフォームしか経験していない会社だったら・・・。

 

 

水廻り専門のリフォーム会社や、外壁修繕専門のリフォーム会社であれば

会社名などからも判断できるので、マンションのリフォーム工事を

依頼することはないと思いますが、木造のリフォームしか経験していない

会社は、会社名などでは判断出来ませんので、知らずに工事を依頼して

しまう可能性があります。

 

もしも、木造のリフォームしか経験していない会社に

マンションのリフォーム工事を依頼してしまうと・・・

 

マンションは構造が鉄筋コンクリートか鉄骨がほとんどですので、

木造のリフォームしか経験していない会社には専門外の工事になります。

 

ここで、

「専門外の工事ですので弊社では申し訳ありませんがお請け出来ません」

と断る、良心的な会社であればいいのですが、

そんなこと言う会社はまずないでしょう。

たいていの会社は専門外であっても、それを隠して請けてしまいます。

 


木造以外でも、リフォーム工事なら出来ると

リフォームを甘くみているのです。

 


そんな会社が大きなリフォーム工事をすると、

とんでもないことになる可能性があります。

 

 

■何故とんでもないことになる可能性があるのか?

 

 

それは、木造のリフォームしか経験していないので

鉄筋コンクリートや鉄骨のマンションで一番大切な

 

骨組みや構造などの目に見えない壁の中や、天井裏の事は

知らないので、見た目だけで判断して工事してしまうからです。

 

知らないから出来るのでしょうが、

何度かリフォームされた後の現場をみると

 

■柱のような役割をしている重要な壁なのに潰していたり・・・

■穴を開けてはいけない大事な壁なのに、窓を付けていたり・・・


 

と、ビックリする現場が意外と多いのです。

 


これを人に例えるともっとわかりやすいと思います。


あなたが病気になって病院に行ったとします。

内科専門の病院、外科専門の病院、小児科専門の病院、

耳鼻咽喉科専門の病院などそれぞれに得意分野の病院があります。


病院は細分化されているだけで、専門以外の知識ももちろんあるのですが

外科専門の先生が治療すべきことを、

耳鼻咽喉科専門の先生が治療したとします。


そこの病院のお医者さんは細かい検査もせずに、

見た目だけで判断して治療したのです。

 

怖いですよね!

 

本当にその治療法で間違いないのか?

キッチリと検査してから治療して欲しいと誰もが願うはずです。

 

しかし、その先生は専門外なので、身体の内部のことを分かっていないから

キッチリと検査してから治療するということが出来ないのです。


恐ろしい!


これは架空の話ですので、こんなことをする病院はないと思いますが

 

リフォーム会社では有り得る話なのです。

 

ですから、

 

■あなたが依頼しようとしている工事が、

■リフォーム会社の得意分野の工事であること

 

がとても重要なのです。

 

株式会社イノベーションでは必ず、

一級建築施工管理技士の資格を持ったスタッフが

現場管理させていただきますので安心です。

 

今お話しした【マンションリフォームを成功させる秘訣】は、ほんの一部です。

まだまだお話ししたいことはたくさんあるのですが、残念ながら

これ以上お話しすると、とても長くなるのでここではお話ししきれません。

もっと詳しく知りたいという方はこちらからお問合せください。

売り込みやしつこい営業はいたしませんので、お気軽にお申込みください。

*のマークが付いている項目は必須項目に なっております。記入漏れのないようにご注意ください。

個人情報保護方針

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)































































前のページ
素材が自由に選べる
コンテンツのトップ 次のページ
リフォームを成功させる秘訣