京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2006/10/25
しっくい塗り

執筆者: Tom (11:00)
今日はしっくい塗り。

朝からカッチ・美々・コドリーが来てくれていました!

カッチは1階の材料を整理してくれて、美々とコドリーはペンキ塗りと

ガラス戸の掃除をしてくれてピカピカでした!!!ありがとうございます。

写真はコドリーが買って来てくれた「イカ玉」

味は・・・。秘密です。

隠れ家にきたとき、一度食べてみてください。(^_^;)

3個100円らしいです・・・。























今日のお昼ご飯は、近くのお弁当屋で買って来てもらった「親子丼」です。

これで450円は安い!他にもから揚げ弁当や焼き魚弁当などいろいろあります。


























これは池ぴょんの差し入れです。

美味しかった!写真はないのですが、他にもじょじょがお菓子を持って来てくれて

ダイアナもかわいくて美味しいパンを差し入れしてくれました!

みんな、ありがと〜ございます。(^O^)w


























私は1階玄関廻りの大工仕事をしていましたが、最近女性が沢山お手伝いに来てくれるので

ベトナム式フルオープンだった便所に壁と扉を取付けしました。

これで皆さん安心してトイレに入れます。(^O^)

最近5分もあればこんな事が出来てしまう自分がホンマの職人のようで怖い!(^_^;)

































昨日cue'sちゃんとNavinさんに、ペーパー当てをしてもらいました木戸。

午後から手伝いにきてくれたダイアナときっちいと美々とコドリーで

ペンキを塗ってもらってこんなに綺麗に仕上がりました。




























ガラス戸廻りはカッチがペンキを塗ってくれて、シブくていい感じに



























その後は、皆で壁を塗り塗り。

みんな結構真剣です。

しっくい塗りを体験出来る所なんて、私の知る限りここしかありません。

しっくい塗りは、精神集中出来るので面白いですよ!



























夕方、Navinがこたつ等の電化製品を寄付しに来てくれました!

隠れ家の夜は結構寒いんです。ありがと〜!

この現場では職人ではないこの私が今のところ

解体屋・鳶・大工・屋根屋・板金樋屋・ペンキ屋

左官屋・コーキング屋・建具屋・畳屋・水道屋・電気屋

を経験させてもらってます。

隠れ家に来れば、いつでもプチ職人講座させていただきますので

じゃんじゃん遊びに来てくださいね!
Tomさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (10176)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/23
印刷用ページ 友達に送る