京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2006/11/01
巨大なカウンター

執筆者: Tom (10:00)
先日じょじょ・かっちがカウンターの基礎用掘削と

捨てコンをしてくれたので今日はカウンターの据付をしました。

この大きな板はいのっちさんの実家からの貰い物。

何に使っていたかは不明ですが、1枚の巾が250mm

長さは3150mmもあります!それを3枚並べてカウンターに使いました。



























カウンターの柱はguroroがくれた枕木。

重量鉄骨など、何トンもの材料を仮置きする時に使う木です。

こちらも20センチ角と大きな材料です。

長さ3150mm!巾750mmの巨大なカウンターが出来上がりました!

巾750mmというと、カウンターと言うより、ちょっとしたテーブルです!

大迫力!!!

























ここからは番外編です。

行って来ました、隠れ家のすぐ近くにある鍋料理屋!

ここは隠れ家に来た時から気になってました。

と言うのも、隠れ家での作業が終わってから

カッチとよくこの店の前を通って近くの銭湯に行くのですが

いつも賑やかでお客さんでいっぱいなんです!

気になって、いつもお世話になっている、近くの材木屋の社長に聞くと

昔からある店で、安くて旨いからいつも良く流行ってるとのこと!

隠れ家の隣のおじさんも安くて旨いと同じこと言ってました。

で、先日行く事が出来ました♪

その日も流行っていてほぼ満席!

これはすき焼き鍋で一人前770円!肉がてんこ盛りです!


























出来上がり!




























こっちは鳥ミンチ鍋一人前620円



























これはマグロの刺身220円!


























みんなめちゃ安いです!

最後におじやをいただいて腹一杯でした。

二人で生ビール4杯のんで4000円ほど。

お味の方は、それなりですが安い!!!
Tomさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (10270)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/31
印刷用ページ 友達に送る