Q 「ここはこうしておくべきだった・・・」となぜ後悔するのか?
A それはお客様にアドバイス出来ない、つくり手(設計士・工務店)に原因があります。
結論から言いますと
「お客様とトコトン打合せし、お客様の要望を引き出している設計士・工務店が少な過ぎるからです。」
人それぞれ顔立ちが違う様に、家族のライフスタイルも違います。
家族の数だけ設計プランがあるはずなのに、お客様にアドバイスもせず
誰に対しても同じ様なプランを提案しているつくり手(設計士・工務店)がいるからです。
だから、リフォームが完了して住み始めてから初めて
お客様は、「ここはこうしておくべきだった・・・」と後悔するのです。
当然ですが、お客様は建築に関して素人です。
リフォームが完成して住み始めるまで、「ここはこうしておくべきだった」なんて判るはずがないのです。
ですからプロである設計士・工務店が、お客様とトコトン打合せをし
お客様のライフスタイルを理解し、住まいに対する想いを引き出さなければ
満足できるリフォームというのは、出来ないのです。
これは家を建てるときでも同じことが言えます。
螢ぅ離戞璽轡腑鵑任
“お客様との会話(ヒアリング)を何よりも大切にしています。”
住まいづくり、リフォームで失敗しないよう、打合せに十分な時間をとっていますので
住まいづくりやリフォームで失敗することがありません。
■こちらからお気軽にお問い合わせください。
下記の【お問い合わせフォーム】にお名前・メールアドレス・コメントを
記入し、下の「内容確認画面へ」ボタンを押してから
内容に間違いがないか確認後、送信するボタンを押してください。
通常お問い合わせ後1〜3日の間に返信をするようにしております。
返信が遅れてしまった場合はご了承ください。
しつこい営業はいたしませんので、お気軽にお問い合わせください。
*のマークが付いている項目は必須項目に なっております。記入漏れのないようにご注意ください。
■お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 10時〜20時 年末年始 休暇)
FAX 0120-960-672(受付時間 24時間受付)
螢ぅ離戞璽轡腑
京都府知事許可(般-22)第35360号
建築士事務所登録 第10205号