京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄


防音工事で生活騒音をシャットアウトできる

 

マンションで起きるトラブルの一つに、生活騒音の問題があります。

お隣や上下階から聞こえてくる音も気になりますが

自分たちが立てている音が周りに迷惑をかけているかもしれません。

子どもが走り回る音やドアを閉める音、テレビやオーディオが響く音など

生活しているとどうしても音が出てしまいます。

テレビの音量を小さくしたり、床に振動を与えないように静かに歩いたりと

気をつけるのはストレスのもとです。


マンションの中には、コストを下げるために壁や床、天井を

薄くしているものもあり、これだけは住んでみないとわかりません。

 

防音壁といっても、その壁が薄いと隣の音が聞こえることもあります。

新築マンションでは、実際にどの程度の音がするのかを

確かめられないのが難点です。


たとえば、「壁に防音材を入れています」と工事担当者が説明したところで

その厚みが薄いのか厚いのか、わかりません。

建物が完成する直前に、契約者に部屋を内覧させてくれる場合もありますが

入居前なのでお隣や上下階からの音は確認できません。

たとえ、そのときに騒音がすることがわかってもあとの祭り。

契約を取りやめたいと思っても

違約金を支払わなければならない場合もあります。

建物も建っておらず、部屋を見てもいないのに購入するなんて

本当は怖いことなのです。

 

その点、中古マンションであれば、入居前に部屋に入り

どの程度の音がするのかなどをしっかり確認できます。

 

リフォームを行う際に

壁や床に防音材や吸音材を入れることもできるから安心です。

その人の生活スタイルに合わせて、必要な場所に必要なレベルの防音材や

吸音材を入れればいいのです。

自分で選ぶので、防音の場所、防音の等級などもはっきりわかります。

 

マンションでストレスを感じずに安心して生活が出来るのは

中古マンションならではのメリットです。

マンションリフォームには、この他にも沢山のメリットがあります!

もっと詳しく知りたい方は、この下からお気軽にお問合せください。

売り込みやしつこい営業はいたしませんので、お気軽にお問い合わせください。

個人情報保護方針

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)




 


前のページ
自由な設計で、好きな間取りにできる
コンテンツのトップ 次のページ
┰斬霎瀏が選べる