京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2007/02/09
地球温暖化

執筆者: Tom (12:40)








最近春のように暖かい日が続いています。

これは地球温暖化の影響でもあります。

数年前までは、遠い国の話と思っていましたが

ここ数年、身近に感じられるようになってきました。



四季のある日本に住んでいるからこそ、環境の変化に敏感になれるのだと思います。

このままでは、地球はとんでもないことになってしまいます。

しかし、一人一人の意識が変われば温暖化も止めることが出来ます。

私は2年程前から極力電車を利用するようにし、なるべく車には乗らないようにしています。

スターバックスにもよく行きますが、使い捨てカップでなくマグカップで注文します。

私の本業、建築設計施工も、廃材を再利用して古家を再生する取り組みをしております。

まだ何もされていない方は、身近なことから始めてみてませんか?

買い物にもカバンを持参していくことによって 、レジ袋を使わなくなるので

温暖化防止につながります。

小さなことから始めてみましょう。(^O^)

みんなで協力すれば、必ず美しい地球を取り戻せます。\(^O^)/


ご存知の方も多いと思いますが、地球温暖化の恐怖を訴えるドキュメンタリー映画

「不都合な真実」が上映されています。

この映画は、アメリカの元副大統領アル・ゴア氏が、豊富なデータを使って

地球と人類の危機を訴えています。

TOHOシネマズ二条では、1月21日・1月28日・2月4日・2月11日の各日曜日に4回に渡って

「不都合な真実」エコサンデー 500円キャンペーンを実施しています。

みなさま是非ともご覧になってください。m(_ _)m

まずは観てみること、そこからがスタートです。
Tomさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (10557)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/48
印刷用ページ 友達に送る