京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2007/02/21
第12回言葉使い倒し道場終了しました〜♪

執筆者: Tom (08:50)
私の心友の親方!こと勝浦昌利さんと、私Tomこと吉田忠之と2人で立ち上げた

言葉使い倒し道場が先日1周年を迎えました!!!


























言葉使い倒し道場というと、何か堅苦しい感じがしますが

言葉の研究をしているわけではありません、話し方の教室です。


話し方教室は世の中にたくさんありますが

大きく分けて2種類の教室があります。

一つはプロの講師を招いて正しい話し方を勉強する教室。

もう一つは、とにかく話すことに慣れましょうという教室。


言葉使い倒し道場は、後者の「まずは人前で話すことに慣れましょう!」

という楽しく明るい話し方教室です♪


1年前のスタートのときは参加者が7名でした・・・。

しかし、続けていく事によって7名が10名になり

10名が15名となり、15名が20名にと、どんどん参加者が増えてきました!!!

今までは月1回の開催でしたが、嬉しいことに

参加者が増えてきましたので、来月からは月2回の開催となります!

やはり「継続は力なり」です!!


1年続けてみて、継続の秘訣がわかりました!

それは「楽しいことをし続ける」ことです。

とてもシンプルですが、楽しいことをし続けると

楽しい仲間が集まって来ます♪

一度集まりだすと、楽しいスパイラルになって

どんどん楽しく明るい仲間が集まりだします!!

「日本一!明るく楽しいメンバーが集う異業種の話し方教室!」

この楽しいスパイラルが継続の秘訣です!

全国どこを探しても、こんな楽しい話し方教室はきっとないでしょ〜♪


第12回言葉使い倒し道場は、20名もの楽しい仲間が来てくださいました〜!!!

ありがとうございました〜♪♪♪\(^O^)/

今回も明るく楽しい方ばかりが集まって

50名ぐらい集まってるかのような大盛り上がりでした〜♪(^O^)



























第12回言葉使い倒し道場の内容は

1.道場主挨拶「Tomのちょっといい話」職人魂・油断
2.表彰式 皆勤賞 (美々・コドリー・ケイト)
3.発声練習
4.自己紹介(1人2分)
5.美々の笑顔・仙骨体操
6.即題(1人1分)
7.「Tomのもうちょっといい話」
(ちなみにTomとは私のことです。(^_^;))

でした!!!

毎回こんな感じで開催しております。

写真は皆勤賞の皆さんです。
























******************************************
来月も沢山参加してくださいね〜♪♪♪\(^O^)/

第13回言葉使い倒し道場

【場所】
大阪産業創造館 17階ルームF

【日時】
3月15日(木)19:00〜21:30


【会費】
1,500円(食費別途)

終了後、近くの居酒屋にてご縁会を予定しております。

こちらのほうも大盛り上がりの楽しいご縁会です

是非ともご参加ください♪(飲食費は実費で2000円程度です)

お待ちしておりまーす♪

******************************************
3月の言葉使い倒し道場からは
皆様の熱い要望にお答えして
今まで通り土曜日の昼も開催させていただきます!!!!
ですから3月から、月2回開催となります!!!
\(^◇\)(/◇^)/

3月31日(土)は11:00〜13:30大阪産業創造館
17階ルームAにて開催予定です!!!

都合の良い方に参加してくださいね♪
もちろん両日参加OKですよ♪♪
お待ちしております!!\(^O^)/
******************************************
Tomさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (10986)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/54
印刷用ページ 友達に送る