京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2007/04/11
第2回 言葉ぁ 京都

執筆者: Tom (21:50)
4月9日「第2回 言葉ぁ」を京都の四条烏丸で開催いたしました!

大阪では先月14回目が終了しましたので、京都と合わせると16回目。






















「言葉ぁ」って何かと簡単に言いますと話し方教室です。

話し方教室は世の中にたくさんありますが

大きく分けて2種類の教室があります。

一つはプロの講師を招いて正しい話し方を勉強する教室。

もう一つは、とにかく話すことに慣れましょうという教室。


「言葉ぁ」は、後者の「まずは人前で話すことに慣れましょう!」

という楽しく明るい話し方教室です♪


今回は11名の様々な業界で活躍されている、素敵な方たちが参加して下さいました♪

前回は緊張気味の皆さんでしたが、今回は2回目の方が殆どでしたので

だいぶリラックスして話されてました♪





















ディベートでは、メールについて肯定派・否定派に分かれて1人2分間話していただきました。

本当は肯定派なのに否定派に回ったり、否定派なのに肯定派に回ったりして話すので

肯定していたのに途中から否定したりと、ツイツイ本音も出てしまう、楽しいディベートです♪


皆さん素敵な笑顔で話されて、盛り上がりました!!!

ホント楽しい話し方教室です♪♪(^O^)

今回も終了後の食事会には、殆どの方が参加して大盛り上がりでした♪\(^O^)/

新たなご縁も沢山出来ました、皆さんありがとうございました。



第2回 言葉ぁ は以下の内容でした。

1.道場主挨拶「Tomのちょっといい話」能登半島地震
2.発声練習
3.自己紹介(1人2分間)
4.ディベート(メールについて肯定・否定 1人2分間)
5.即題(1人2分間)
6.「Tomのもうちょっといい話」住宅ローンの裏話


でした!!!


毎回こんな感じで開催しております。

次回は5月14日(月)19時から四条烏丸FTスクエアビル7階にて開催致します。

毎月第2月曜日の19時からです。

一人で初めて参加してくださる方も沢山いますので気軽に参加してくださいね。

素敵な方たちとのご縁が広がりますよ♪



















言葉ぁ  OFFICIAL SITE
Tomさんのブログを読む | コメント (208) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (12844)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/70
印刷用ページ 友達に送る