京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄


修繕積立金と消費税が断然お得

中古マンションは、なんといっても価格がいちばんのメリットですが

そのほかにも得をすることがあります。

 

それは、修繕積立金と消費税。

 

マンションを購入したら毎月支払わなければいけないのが

修繕積立金です。

たとえば築10年のマンションを買ったとします。

10年前に新築で買った人は、10年間修繕積立金を払っています。

築10年のマンションを購入し、入居して10年後の築20年に

外壁に修繕をするとしたら、あなたが支払う修繕積立金は

10年分でいいので、とってもお得ですね。 

 

また、マンションの修繕積立金は

当初、マンションを販売する住宅会社が決めます。

その際、売りやすいように安く設定している場合があり

後に管理組合で見直したときに、金額を上方修正することもよくあります。

その点、中古マンションの場合、最初から金額がわかっていますので

月々の支払い計画が建てやすいという利点もあります。

 


もう一つお得なのは、消費税です。

 

新築マンションや一戸建ては、住宅会社が商売として販売しますので

消費税がかかります。

土地のみの購入でもそうです。金額が大きいため

消費税の金額も大きいです。

ところが、中古マンションの場合、消費税がかからないことがあります。

 

企業として商売するのではなく、個人と個人で売買するのであれば

消費税はかからないのです。

 

これから消費税が上がっていくことは避けられませんから

新築マンションよりも中古マンションの方がよりお得というわけなのです。

マンションリフォームには、この他にも沢山のメリットがあります!

もっと詳しく知りたい方は、この下からお気軽にお問合せください。

売り込みやしつこい営業はいたしませんので、お気軽にお問い合わせください。

個人情報保護方針

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)




 


前のページ
∋饂魂礎佑アップする
コンテンツのトップ 次のページ
せ前に管理状況や住人がわかるので安心