京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄


∋饂魂礎佑アップする

マンションはたいてい30〜35年ローンなので

マンションの寿命もそのくらいではと思っていませんか?

 

本当はもっと長く、財務省が定める建物の減価償却期間は60年

住宅金融公庫法貸付金等の償還期間は50年なのです。

マンションは、管理次第で80年は持つという見方もあります。

50年としても、築20年のマンションであれば

あと30年は住むことができるのです。

 

築20年の中古マンションの価格は、新築マンションの半額以下

もっと低い場合もあるかもしれません。

古いマンションでもリフォームすれば

新築以上に快適な住まいが実現するだけでなく

リフォームすることで

中古マンションの資産価値がぐんと上がるのです。

たとえば、築20年の中古マンションを買い、リフォームした後10年間住んで

何かの事情で売ることになったとします。

それでも、法定耐用年数に従えばあと20年は持ちます。

その場合、同じマンションの他の部屋よりも綺麗ですし

こだわりのある間取りや仕様にしているので

価格を比較的高く設定しても、買い手がつきやすいのです。

 

賃貸に出す場合も、同じ築年数の部屋よりも

人気の高い物件になるはずです。

リフォームして住むことや売ることは、欧米では当たり前です。

自分の住まいを売るときに、少しでも資産価値が上がって高く売れるようにと

自分でペンキを壁に塗ったりします。

最近日本でも、そういった考え方が定着しつつあります。

このように、マンションを資産価値としてとらえ、活用するという観点でも

マンションリフォームは、賢い考え方の一つです。


 

マンションリフォームには、この他にも沢山のメリットがあります!

もっと詳しく知りたい方は、この下からお気軽にお問合せください。

売り込みやしつこい営業はいたしませんので、お気軽にお問い合わせください。

個人情報保護方針

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)




前のページ
[地が良くて、価格も安い
コンテンツのトップ 次のページ
修繕積立金と消費税が断然お得