京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄


素材が自由に選べる

設備や間取り同様、新築マンションでは素材がほとんど決められています。

床、壁、ドア…。住宅会社があらかじめ選んだ素材に従うしかありません。

住宅会社の標準仕様では

ほとんどが床は合板のフローリング、壁はクロスを選びます。

合板もクロスも価格が安く、簡単に施工出来るからです。

そのほかの仕様も、「安さ」や「施工しやすさ」で選んでいます。

工期が短く済み、コストが安くなると、売りやすくなるからです。


シックハウスやアトピーの原因になるホルムアルデヒドといった有害物質に

過敏に反応する人も増えています。

そんな人にとって

標準仕様がどんな素材を使っているかは大きな問題です。


床を無垢材、壁は珪藻土にして、できるだけ天然の素材を使いたい…

と思っている人もいるでしょうが、新築マンションでの実現は無理です。

購入をあきらめるか、既存の素材で妥協するかしかありません。

 

しかし、中古マンションリフォームなら

自分の気に入った素材が選べます。

珪藻土や無垢材など

年数が経つほど味わい深くなるよい素材はたくさんあります。

合板のフローリングは年数が経つと色が剥げてゆき、汚くなっていきますし

クロスも数年で貼替えが必要になってきますので

アフターメンテナンスに余計なお金がかかります。

 

それなら少しくらい高くても、できるだけ自然に近いもので

長持ちする素材を使ったほうがいいのではないでしょうか。

毎日暮らす家ですから

自分と家族の納得の行くものを選びたいものです。

 

マンションリフォームには、この他にも沢山のメリットがあります!

もっと詳しく知りたい方は、この下からお気軽にお問合せください。

売り込みやしつこい営業はいたしませんので、お気軽にお問い合わせください。

個人情報保護方針

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)




 


前のページ
インテリアに合わせたオリジナル空間ができる
コンテンツのトップ 次のページ
マンションリフォーム10のメリット