京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2009/07/27
日本海♪

執筆者: Tom (12:00)
毎年夏の恒例となりました“1泊2日の鳥取旅行”へ行ってきました♪

もちろん目的はシュノーケリングとバーベキュー♪( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )























潜って色んなものが獲れることもあります(^_^;)

しかし、この日は出発前から天気予報は大荒れ(>o<)

「局地的に大雨となるでしょう」

「ご注意ください・・・」(ToT)(ToT)(ToT)

夜中に出発して早朝に到着!

空は曇っているものの雨は降ってません♪

良かった♪\(^O^)/

しかし海は大荒れで、シュノーケリングどころじゃありません(^_^;)























とりあえず波と戯れてから食事の準備\(^O^)/

まずはスープづくり























海で食べるスープは格別です♪























現地で購入したステーキ\(^O^)/

ちょっと奮発しました♪























高かったけどめちゃ美味♪

買って良かった〜(^O^)























こちらも現地で購入した野菜です!

ピーマンにナスがめちゃ美味♪

鳥取の野菜は美味しいですよ(^O^)























海が荒れて入れないから、じゃんじゃん食って飲んで♪

でも、実は大雨でタープが飛んで行きそうな状態でした・・・(^_^;)























この日は早めに宿に戻って風呂に入りちょっと休憩・・・

ほぼ徹夜やったから眠い・・・


夜になると、こちらも毎年恒例の洋食屋さん

「ビッグオニオン」へ♪

ここのマスターと話すのと美味しい料理を食べるのも

この旅行の楽しみの一つ\(^O^)/

まずは生牡蠣から♪

美味い!























続いてエスカルゴ?

と思いきや「さざえ」でした(^_^;)

美味い!























他にも「刺身」や「すずきのソテートマトソース」「パスタ」等

今回も腹がはちきれそうなぐらい美味しい料理を沢山出していただきました\(^O^)/


私の悪い癖で、美味しいモノを食べて飲んでしていると

写真を撮るのすっかり忘れてしまうのです(^_^;)

ですからここでの写真はこれ以上ありません・・・m(_ _)m


翌朝は寝不足で眠いはずなのに6時に目覚め\(◎o◎)/!

朝風呂へ(^O^)

外を見ると晴れ間が出てきてます\(^O^)/

宿で朝食を済ませ、今日は晴れるぞ〜!

と喜んで海へ行ったのですが・・・

やっぱり雨が降ったり止んだり・・・

昨日と同じで時よりタープが飛んで行きそうなぐらいの強風と横なぐりの雨.....(((((o ><)o

それでも食べますつくります(^_^;)

早速エッグサンドづくり























パンも焼きます























美味そうでしょ♪

ホントめちゃ美味でした\(^O^)/























波が高くて海に入れないので

やっぱり飲んで食べるしかなく・・・

今度はカレーづくり(^O^)























カレーを煮込んでいる間

米を炊きながら焼肉♪























特製カレーの完成!

絶品なんです!このカレー\(^O^)/























この後も天気は大荒れで、海に入ることは出来なかったけど

魚を焼いたりと食べ続けて笑い続けの楽しい旅行でした\(^O^)/

来年は晴れますようにm(_ _)m
Tomさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (14464)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/122
印刷用ページ 友達に送る