京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

うぇブログ カレンダー
«  «  2024 4月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最新ブログ


うぇブログ - Tomさんのエントリ
 Tomさんのエントリ配信

2009/11/01
第14回京都通「菊乃井 本店」♪♪♪♪

執筆者: Tom (16:30)
第14回京都通でミシュラン3つ星の「菊乃井 本店」へ行ってきました♪























ミシュラン3つ星を獲得する前の8月25日に行ってきましたので

10月に入って3つ星を獲得したと聴いた時は嬉しかったとともに

早く「京都通」で行っといて良かった〜♪

と正直思いました。


第14回京都通は参加者34名!!!

私のお友達が、菊乃井さんの女将さんの後輩なので

是非「京都通」で行こう!となり今回の企画が実現しました♪


お昼の12時スタート。

菊乃井のご主人 村田 吉弘さんに

菊乃井の歴史について15分程お話ししていただきました。


テレビにもよく出演されているご主人

お話も面白くて上手です。























お話の後、早速「時雨めし弁当」をいただきました。

蓋の上には素敵な言葉が























少し味付けは濃い目ですが、すごく美味しかった♪

量も充分で、よく食べる私は大満足!

個人的にはこの蓋物が最高に美味しかった♪

























2時間程 ワイワイ楽しんだ後は皆で記念撮影♪
























食後は皆で清水寺へ。

友達が経営しているお土産屋さん「こうらく堂」です。

清水寺に行った時はお立ち寄りくださいね♪
























そして清水寺の一般公開されていない庭園を拝観
























今回の「京都通」は一般ではなかなか味わえない大人な京都通でした♪

また次回も楽しい企画を考えていますので

皆さん参加してくださいね〜♪
Tomさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (17198)
このエントリのトラックバックURL
http://tom-ivn.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/weblog-tb.php/125
印刷用ページ 友達に送る