京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

renovation

新築

shop

リフォーム


日本メンタルヘルス協会 大阪校様のオフィスのリフォームをさせていただきました。

 

もともと写真のように、コピー室兼倉庫として使用されていたスペースです。

スタッフ増員に伴い、コピー室兼倉庫を事務スペースに改装させていただきました。

 

まずは事務スペースとコピー室兼倉庫を仕切っている壁の撤去。

綺麗なステンドグラスは慎重に取り外し、別の場所へ移設しました。

 

床のタイルカーペットをめくった所です。

ここはオフィスビルなので、床はフリーアクセスフロアー(二重床)になっています。

フリーアクセスフロアーとは簡単に言うと、50センチ角のパネルを敷いた二重床です。

50センチ角のパネルは取外すことが出来るので、オフィスのレイアウトが変わっても

OA機器の配線を床下で自由に移動することが可能なので、配線が隠れてスッキリします。

 

既存の事務スペースと床高を合わせる為に、フリーアクセスフロアーの上に

フリーフロアーを設置しています。

 

 

床下地完了!

 

石目調の塩ビ系床タイルを貼っています。

 

工事完了!

広々オフィスに変身しました!

 

日本メンタルヘルス協会 大阪校様 ありがとうございました。


前のページ
ヨガスタジオ サロン
コンテンツのトップ 次のページ
壁面収納