京都でリフォーム 狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・太陽光発電をお考えなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑泙如

京都で狭小住宅・マンションリフォーム・戸建リフォーム・キッチンリフォーム・お風呂リフォーム・太陽光発電・オール電化をするなら安心施工の螢ぅ離戞璽轡腑鵑悄

renovation

新築

shop

リフォーム


【鉄骨造住宅のリフォーム 解体〜完成まで】

この建物は築30年の鉄骨造2階建住宅です。

中古住宅を購入されたお客様から、リフォーム工事の依頼をいただきました。

【工事範囲】

内部:1階2階の全室の改装とキッチン・浴室・トイレを新設

外部:玄関周りと一部外壁の補修

【工事価格1,500万円 工事期間50日】

 

構造がしっかりしていましたので、柱と外壁はそのまま利用する事にしました。

 1階の内部は基礎以外全て撤去しました。 

 

無駄を省くため、2階は解体を最小限に抑え、出来るだけ現状利用する事にしました。

 

1階の床下地を貼り終え、軽量鉄骨下地の壁・天井工事状況です。

 

軽量鉄骨下地の特長は、丈夫なので曲がりにくく、腐らないことです。

木のように反ったりしないので、数年してから壁に隙間が出来たりなどの問題が起こりにくいのです。

 

自分で言うのもなんですが、私共の現場はいつも整理整頓されています。

現場が汚いと、良い仕事は出来ません。

 

2階も同じく軽量鉄骨の壁・天井下地です。天井裏には断熱材を敷詰めます。

 

築年数が30年くらい経つ住宅には、この様な断熱材が入っていない所が多いのです。

ですから夏は非常に暑く、冬はとても寒い家です。

 

外壁面の壁の中にももちろん断熱材を入れます。

 

バルコニーから雨漏りしていましたので、新たに防水します。防水下地処理中です。

 

シート防水です。

 

防水工事完了後、漏水試験のため、水を張ってます。

 

たっぷり水が溜まったら、一日このままにして水が漏れなければ合格です。

 

外壁がひび割れしていて、ここからも雨漏れがありました。

 

ひび割れしている部分をカッターでVカットしています。

 

この様にカット出来たら。

 

防水処理をし、この後塗装して完了です。

 

屋上の防水もかなり傷んでました。

 

このように防水が膨らんでいる状態では、すでに雨漏りしている可能性がかなり高いので

早めに防水工事することをおすすめします。

 

屋上の古い防水を撤去し、新たに防水をしました。

そして屋上に上がれるように手摺を取り付けしました。

 

良い眺めです。

 

1階内部はどうなったかというと。

玄関は、広く明るく開放感のある空間になりました。

 

廊下を右に曲がると2階への階段が

階段の横には掃除機などを入れる収納スペースがあります。

 

そのまま廊下を進むと、こんな状態だったとこが・・・。

 

こんなに綺麗で広々したリビングになりました!

 

アイランドタイプのキッチンです。

 

使い易いと好評です。

 

奥様のご要望で、炊飯器が置けるように棚がついています。もちろん特注品です。

 

こちらはリビング横の、掘りごたつのある和室。

 

リビングの奥にある寝室です。

 

収納力抜群のウォークインクローゼット

 

洗面所と浴室です。

 

洗面脱衣室には壁一面に大容量の造り付けの棚があり収納力もバッチリです。

 

2階の書斎

日当たりが良いので日中は電気が要りません。

 

子供部屋1

 

子供部屋2

 

外壁は補修程度でしたが、玄関ドアと玄関周りの壁は左官で綺麗に仕上げました。

 

勝手口にはアルミテラスを取り付けましたので、雨の日も安心です。

 

これだけ改装すればまるで新築の様に変わります。

 

建物の検査をしてからリフォームしますのでご安心ください。

 

あなたもイノベーション空間デザイン事務所で

 

思い通りの素敵な住まいにリフォームしませんか?

 

 

【工事範囲】

内部:1階2階の全室の改装とキッチン・浴室・トイレを新設

外部:玄関周りと一部外壁の補修

【工事価格1,500万円 工事期間50日】

 

【お問い合わせ(24時間受付)】

お電話・FAXでも受付しております。
TEL 0120-960-671(受付時間 月〜土10時〜20時)
FAX 0120-960-672(24時間受付)


前のページ
シアタールーム
コンテンツのトップ 次のページ
デザイン住宅